2011年10月5日水曜日

実りの秋

妊婦の整理収納アドバイザー福田です。

どこからともなく、金木犀の香りがしてくる。
秋を感じる。
この時期は買い物に行くと、さつまいも、かぼちゃ、りんご、が
「美味しいよ〜、買って〜。」と、アピールしてる様な気がする。
完全に私の思い過ごしですが。

料理が好きでもないくせに、自分でもスイーツだけは少し
作れるようになってから、食材に目がいくようになった。
秋はスイーツの食材が豊富だ。やったね!!

しかし、まだつわりがあるため、スイーツらしいスイーツは
食べたくない。平時なら食べたくてしょうがないくせに。
相方は「もらいつわり」になってて、まともな食生活を
おくれていない。ごめんね。

買ってあったりんご。
消費期限が近づいている。
生では食べられない。
苦肉の策で、マフィンに練り込めるよう、小さく煮てみた。
それでもまだある・・・

ケーキを焼いてみた。
これなら食事代わりに食べられる。




























自分で作ると何がどれだけ入っているかわかるから
安心して食べられるわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿