2012年1月8日日曜日

石巻へ行ってきたよ

現在、妊婦の整理収納アドバイザー福田です。

昨日、相方にくっついて石巻へ。
震災以降、初めて行く。
10ヶ月くらい経つが、まだまだ被害の跡が痛々しい。
かと思えば、大きなショッピングセンターには
豊富に品物がある。
ちょっとギャップに驚いた。

途中で石巻「明友館」http://www.meiyukan.com/に立ち寄る。
リーダーの千葉さんを初めて生で見た。
テレビでしか見た事ない人と、直接会うって何だか実感がわかない。



港の近くに流れ着いたモノ。
とにかくデカイ!!!
デカさに圧倒された。
































仙台へ戻る途中、三陸自動車道で故障車がストップ。
通行できなくなり、一般道へ下ろされた。

「帰り道だから」と、松島をちょっとだけ観光。
3連休の初日だからか、観光客の姿が多かった。
多分、例年からすれば少ないのかもしれない。
でも、こうやって観光しに来てくれるって良いもんだ^^

































こじゃれたお店。
松華堂さん。今度はゆっくり来たい。
2Fのカフェスペースからの眺めは素晴らしい^^





























店頭で販売しているお煎餅。
とにかく大きい。おいしそう♪































帰り、駐車場へ向かう途中買ってしまったもの。
松島のカレーパンと、ずんだメロンパン。
つい「ここでしか買えない」と思うと買ってしまう。




























車中のため袋に入ったままですいません。
とりあえず、リピ買いはないと思う。
一度食べれば満足。

天気は良かったけど
風が強く、寒い一日だった〜。




0 件のコメント:

コメントを投稿