2012年1月21日土曜日

ランチをしに

現在、妊婦の整理収納アドバイザー福田です。

先日の妊婦検診で、貧血の薬を処方されました。
んー、足りないんですね。
普段の食事からだけでは。

体重の増加に関しては、少し落ち着いた様子。
前回の計測より0.8kg減っていた。
ちょっぴり安堵。
正直、もうこれ以上増えないで欲しい。
でも、出産前のラスト1ヶ月になると
恐ろしいくらい増えると言うから・・・

あんまり、神経質になるのは止めよう。


先日震災後、初めて塩釜に行った。
実家に近く、慣れ親しんだ所だ。
怖くて行けずにいた所。

本塩釜駅に近いイオンは
以前にも増して、元気に見えた。
圧倒的な品物の量。お客さんもいっぱい。
価格が安いーーーーー!!!
普段、近所のCOOPやデパ地下
で買い物をしているから
なんだか、カルチャーショック。

方やすぐ側のホーマックは
廃墟みたいになっていた。


「出産したら、なかなか外食にも行けないよね」と
わざわざ塩釜まで、ランチしに来た。
何だか贅沢だが、たまには良いだろう。

サラダに
前菜





























バゲット




























こういう物をいただくと
必然的にワインが欲しくなる。
けど、我慢〜。


パスタ
カキのクリームソース / バジルとモッツァレラ






























〆のデザート





























景色は良いし
お料理も接客も満足♪

遠いけど、たまにはこんな贅沢を
味わいたい、と思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿