2012年9月27日木曜日

一歳児は 超パワフル!!

新米ママの、整理収納アドバイザー福田です。

今日は(正確には昨日ですが)
“整理収納アドバイザーフォーラム予選会in仙台”という
整理収納アドバイザーのイベントがあったのですが
今年は参加出来ず。
ベビ子を預けることが出来なかったんですね〜。

仙台市は全国的に見ても、待機児童が多いのです。
一時預かりの手続きですら、近所の保育園から
遠回しに断られる始末・・・
私のゴリ押しが足りなかったのでしょうか?

さておき

その代わりに、ベビ子と一緒に参加出来るイベントが
ありました。
家にこもりがちなので、行ってきました。




























地域の子育てサークルの方々の、紹介イベントでした。
参加者の中で偶然にも、お住まいが斜め向かいのマンションの方が!!!
同じ様な境遇の方が、こんなに近くにいるなんて。
さっそくメルアド交換しました。

このイベントはゼロ歳児と一歳児が対象でした。
さすがにゼロ歳児は話せないし、動けないので大人しかったけど
一歳児の元気なこと☆
パワーが弾けてました〜。

このパワーに圧倒されたのか
うちのベビ子は帰り際、「帰りたい、眠い、おっぱい」の
猛アピール。ずっと大人しくしてくれてたのが、もう限界だったみたい。

帰ってからも神経が昂っていて、ずっとおっぱいと抱っこでした。
私も一歳児のパワーに圧倒され、頭痛が・・・

もうちょっとベビ子が大きくなるまでは
同じくらいの月齢の子と一緒の方が良いかも。


数時間経って、落ち着いた様子
最近、よくワンコを観察しているベビ子。
気になる存在らしい。
(犬アレルギーなので、エリア分けしてます)































お菓子好きな私に、お土産が^^
頭痛も吹っ飛ぶ???


































0 件のコメント:

コメントを投稿