2011年6月28日火曜日

お手軽簡単!! ジンジャーシロップ

昨日テレビで、ジンジャーシロップを作っていた。
新ショウガで、シロップの色がほんのりピンクで
いかにも、おいしそうだった。
料理苦手のわたしにも作れそう。

夕方、さっそく作ってみた。
ショウガの爽やかな香りが
キッチンに広がった。
何だかそれだけで、豊かな気持ちになった。

でき上がりを、ビールに投入♪
んー、美味い。こんなカクテルあった様な気がするけど・・・
何だっけな???
ま、いいや。

次回のジンジャーシロップのアレンジは
ジンジャーエールで。
こんな小さくて確実な幸せが大切だと常々思う。

わたしが大好きな彼はそんな幸せに
『小確幸』と名前をつけた。
ちゃんと、存在することばなのかわからないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿