2011年6月14日火曜日

無謀かな?

今夜はどうしてもカレーが食べたくなった。
でも、今夜は独り。
相方は気仙沼へ復興支援の会議に出かけた。
泊まりなのだ。

という訳で、食事の支度は自分でするしかない。

我家の家事は得意な人がする仕組み。
掃除・洗濯は私。ご飯を作るのは相方と。

料理が出来ないわけではない。
が、好きではない。
食べるのは好きなくせに。

作る行程が面倒なのだ。
時短とか手抜きとかあるけど
包丁とまな板は使うじゃん。
切る作業が好きじゃないんだよ〜。

で、今夜はアレンジ料理。
昼の残りのみそ汁を使う。
無謀かな?
これにカレーパウダーを入れてみた。
味噌で出汁は出てるから美味しいハズ。


おいしいカレーが出来たよーーーーーー!!!
具はじゃがいもと大根と油揚げとタマネギ。
長ネギが少々。あ、コーンも少々。
カレーは懐が深いね〜。
おいしかったぁ。
トッピングで半熟卵と粉チーズ。
見事なお味でした。

おまけで整理収納アドバイザーっぽいネタを。
同じ部屋でもライトでこんなに違うよ、と。

これは天井の明かり。
この夏は節電・節電と危機感が半端ない。
天井のライトじゃ熱いので、対応策を考えていた。
雰囲気もあまりよろしくないし。
こんな感じなんだもの ↓ ↓ ↓




我家は賃貸なのだが気の利いたモノが付いていた。
スポットライト。
点けてみるといい感じだ ♪


暖かみがあって、思わず寛いじゃう明かりだ〜。
これでLEDライトなら言う事ないんだけど。
買い替えなきゃね。
少しは涼しく、そして節電にもなるからね。







0 件のコメント:

コメントを投稿