2012年4月20日金曜日

今日は寒い

出産予定日を過ぎた妊婦の、整理収納アドバイザー福田です。
まだ元気に過ごしています。

体のどこかが「痛くていたくて・・・」
何て事もなく、いたって普通。
いや、お腹が重くて 寝たり・起きたり、はしんどい。
湯船に浸かる時も。
そのくらい、ですかね。


今日の仙台は、曇り。寒いし風も冷たい。
せっかく、一昨日開花したばかりなのに。

勝手な自分の予想だと
「きっと、出産してるから、今年は桜見れないかも」と
思っていたのに、開花自体遅れたし、自分も遅れている。


これは、見に行くしかないでしょ^^
近くの公園まで行ってきた。


思ったより咲いていた。


平日なのに、昼間からちゃんと屋台が開いている。
そして、人の出もそこそこある。
みなさん、ブルーシートを敷いて寒空の下楽しんで(?)いる様子。
今日しか時間が合わないのでしょうか? 寒さと戦いながらの花見。


かわいそうに、場所取りをしている人もいました。
テントを張っている人まで!!!
そこまでして、見たいものなんですね・・・
(他人の価値観なので、否定はしません。)


私は、晴れてて暖かい時間帯か
夜桜なら、ゆっくり歩きながら鑑賞したいところ。
座ってじっとしてると、寒いから。
寒さを感じなくなるくらい、飲めば良いのかな?



こんな、寒い春の日は
これで春を楽しみます。
やっぱり、花より団子♪

0 件のコメント:

コメントを投稿