2013年1月15日火曜日

経験を積んで成長する(はず)

新米ママの、整理収納アドバイザー福田です。

今年最初の3連休。
最終日の今日は、大雪でした〜!!!
いったい何㎝積もったんでしょう?
灰色の空からは、ずっと雪が降っていました。

そんな今日、お片づけのセミナー講師をさせていただきました。
参加された皆様は、大雪で寒く、足元のよくないところを
ありがとうございました。

果たして、少しでもお役に立つことはできたのでしょうか?

そうであれば、お話をさせていただいた甲斐があります。


正直、私のような経験の乏しい者が講師なんて大丈夫?と
恐れ多いお仕事でした。
しかもベビ連れなので、いろいろご配慮いただいたりして。
こんなにしていただいて、私が下手な事をしてしまうと
私を使おうと判断された方に、ご迷惑がかかるかな?と
ひとり、プレッシャーを感じていました。


簡単な資料を作るにしても、それに付随した説明を考えるのも
ベビが寝た深夜。
セミナーに必要な小道具を買うにしても、実物を見ないと
使えるかどうか? 質感はどうか? 部屋に合うかどうか?
判断が難しかったので、何軒もショップを回ったり。


一気に揃えようとすると、結構な金額がかかってびっくりしたり。
(普段の生活においては、少しずつしか買いませんからね)

すべてが貴重な経験でした。
普通に主婦として生活していたら、まず経験できないことです。



実際に、人前に出て話す。
慣れていない私は、考えていたことも霧の様にフワーッと
霞んで消えてしまい、「こりゃ、どうしたものか」と
焦りながらの1時間でした。

何とか一日、乗り切ることが出来ました。

今後、こういった機会があるかどうかわかりませんが
願わくば、ちょこちょこあるといいな、と。






0 件のコメント:

コメントを投稿