2011年12月16日金曜日

自然体で良いんじゃない?

現在、妊婦の整理収納アドバイザー福田です。

昨日買い物に行った時の事。
平日ということもあり、レジが空いていた。
レジの若い女の子たちが、おしゃべりしていた。

a「やっぱりさー、男の胃袋を掴め」って言うじゃない?
b「うん」
a「料理作んなきゃダメかな?」
b「そうだね」

ずっと聞いていた訳じゃないから
詳細はわからない。

おそらく、彼女はまだ彼氏がいないのだろう。
(クリスマス前だし、これからの季節はイベントがたくさんある。
ひとり身はちょっぴり淋しい。)
でも、どうやら好きな人はいるらしい。
そこで、確実に彼をモノにする策として
【胃袋を掴む】作戦を、考えているみたいだった。

う〜ん、大変だね。
自分も何年か前に、友だちに言われた。
「彼氏欲しかったら、料理しなきゃダメだよ。」
「男は胃袋だよ!!」


確かに、そうかもしれない。
でもなぜだか、素直に同意できなかった。


レジの女の子に言ってあげたかった。
「料理ができなくても、彼氏だってできるし、結婚だってできる。大丈夫」と。
料理が好きじゃなくても・・・


世の中には、いろんなタイプの人がいる。
胃袋にこだわる必要はないんじゃないか?
ムリをして自分を演出するより、自然体でいいんじゃない?


もちろん、生きて行く上で最低限の炊事能力は
なくてはならないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿