2012年10月17日水曜日

分かり合うって難しい

新米ママの、整理収納アドバイザー福田です。

気が付けば、かなりの間ブログを放置してました。
FBもかなり、見てません・・・

けっこうマメに、同じ月齢くらいのベビ持ちタレントさんの
ブログは見ていたはずなのに、見てない・・・
毎日キチンと更新されているのがスゴイですよ。
見習いたい!!!


最近、相方とお互いの視点の違いで
小競り合いが起きます。
同じモノを見ても私の視野が狭過ぎて
視点がおかしいのが問題。

だったら、あなたの視点教えてくれない?
「あぁ〜、もういい」なんて言われたら
そこで終わってしまう。
続けようとしても
「わかんないんだから、もういいよ」
こちらは萎縮して、会話を続けるのが怖くなる。


夫婦なんだから、突っ込んで話せば良いのですが・・・

夫婦でも、別の人格を持った人間だし
別の所で育ち、教育を受け、してきた仕事も異なる。
お互いの頭の中を、共有化できれば良いけど。


考え方を変えれば、自分とは異なる視点を
知る機会だと思うのだけれど・・・
それが、どんなに馬鹿げてたって
ちょっと視点がずれてたって。
聴いてほしい。
家族なんだから。

さりげなく承認してほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿