2012年10月30日火曜日

記憶って曖昧

新米ママの、整理収納アドバイザー福田です。

最近おっぱいの途中で、ベビが私の顔を見て
微笑んでくれるようになりました。
うれし〜です☆
カワイさ倍増です^^

そして、何か伝えたいような表情で
「は、はー」って言ってます。
何て言いたいんでしょう?
早くしゃべれるようになるといいな。


ベビが我家に来て困ったことがありました。
それは、「子守唄がわからない」でした。
寝かしつける時、歌ってみるのですが
所々、歌詞やメロディーが抜けていて
歌ってあげるレベルじゃなかったです。

それに、歌いながら自分が眠くなったり
なぜか悲しい気分になるので、子守唄は
歌っていませんでした。
相方が昔のアニソンや適当な歌を歌ってくれました。

そんな我家に救世主!!




























ちょっと古いですが、これ大助かり〜♪
歌、全部知ってる。
改めて歌詞を見ると、一番しか知らなかったり
混ぜこぜに覚えていたりして・・・
子守唄は入ってないけど、寝かしつける時は
キーを下げてゆっくり歌うと、充分子守唄になります。
ベビは「森のくまさん」がお気に入りみたいです。



かわいくて、つい買ってしまうもの。




























マスキングテープ。
イベントをやっていたので、行ってきました。
会場の写真を撮れば良かったな。
天井からたくさんマスキングテープがぶら下がってて
色取りがとってもキレイでした。
販売もしていました。
種類がものすごい数あって
アレモコレモ、と迷ってしまいました。
買い物かごも、マスキングテープでキレイに
されてました。売り物かと勘違いしちゃうほど。

マスキングテープ、手紙を書く時しか使っていないので
暮らしの中で、もっと活用できたらいいなぁ〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿