2012年7月28日土曜日

試してみないとわからない

新米ママの、整理収納アドバイザー福田です。

ベビを外に連れ出すのに悩むのが
抱っこ紐? スリング? キャリー?
いったい、どれが使いやすく快適にベビを連れ出せるのか?

産前に買ったのは失敗でした。
肩に食い込むし、ベビもあごの位置に
バックルがきて苦しそう。
手も自由に動かせず、とにかく居心地が悪そうでした。

産後に買ったものは、快適に使えてます。

先輩ママに聞いて情報収集するのが
ムダな買い物を減らす近道ですね。


ベビはまだ3ヶ月なのに
4つもある・・・
いろいろ試した結果です。





























私のイチオシは右端のエルゴ。
肩が楽だし、腰への負担も軽い。
ベビも落ち着いて抱っこされてます。
小児科へ行って他のママの観察をしてると
エルゴ多いです。エルゴじゃなくても
同じ形状のキャリー使ってる方がほとんどかな。

オレンジとグレーのtonga fitは
家の中や近所のコンビニくらいまでの
短時間の使用のために買いました。
かさ張らないから、良いですね^^

ベビが我家にやって来て
私たちも初めての経験をたくさんしてます。
これらの商品の使い方を習得するのも
そんな経験のひとつです。



0 件のコメント:

コメントを投稿