2012年11月24日土曜日

刺激 うけたかな?

新米ママの、整理収納アドバイザー福田です。

おととい、ママ友のお家へお邪魔して来ました。
もちろんベビ連れです。
同じ病院で出産、ベビの誕生日は2週間しか違わない。
ママ同士の年齢も近い。
一緒にいて、居心地が良いのです。

でも、彼女のベビはとても成長が早く
7ヶ月の半ばで、既につかまり立ちして
つたい歩きをしています。
ハイハイのスピードも速く
ビックリです。

我家のベビは、同じくらいのベビが
動きまくっているのが脅威だったらしく
固まっていました。
そして、自分が動けないのが
もどかしいらしく、「ムキーッ」と
カンシャク起こしてました。

我家のベビはゆっくりですが
段階を踏んで、地道に成長しています。
夏の時期にくらべて、縦に伸びたのを
今日、実感しました。
足が長くなりました〜。

だいたい、ひとりでお座りも出来るように。
寝返り返りが素早くなり
うつ伏せで、お腹を軸に回転するのも
なかなかのスピードです。

そして・・・




























カエルみたいなポーズが出来るようになりました。
本人、嬉しそうな顔してるな。
ハイハイする日も近いかなぁ?
ママとしては嬉しいけど、心配事が増えそうです。

これも、刺激をうけたお陰かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿