2013年3月17日日曜日

良くも悪くも

新米ママの、整理収納アドバイザー福田です。

気になってた本、読みました。
マンガになってるので、サクッと読めちゃいます。





































いやぁ〜、いろんな物
私も捨てたくなってきた〜。
(良くも悪くも、影響を受けやすいのです)
早速、ゴミ箱を2つ減らした我家です。
いらんもん捨てて、身軽になりたい!!

私はこの本、好きだわ。
同じ仙台に住んでいるってのも
親近感が湧きます。

整理収納アドバイザーになるのに
講義やら試験やらで、いろいろ勉強したけど
これに凝縮されてる様な気がします。
難しい事は書かれてなくて、共感できる部分が
多かったです。


市販のお菓子は危険なので
極力、手づくりしてます。
今日は「ガトーショコラ」




























チョコではなく、ココアを使用。
生のおからが、たくさん入ってます^^
上の白いのは、カシューナッツをおろしてあります。
本物のガトーショコラみたいだ〜。
マクロビ仕様のケーキです。
どっしりして、食べ応え十分♪


もうひとつ。
オートミール、ドライフルーツ、ナッツで作る
エナジーバー。
切る前なので、こんな風になってます。




























おいしくって、全部食べ切っちゃいました。
作り方が簡単なので、明日も作ろうかな。

ベビ子が大人しく、おんぶされたら・・・の
話しですが。

近頃のベビ子さん。
オットマンに上がり
テレビ台の上に立つ技を
習得しちゃいました。
危ないです〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿