2013年3月22日金曜日

今日で11ヶ月

新米ママの、整理収納アドバイザー福田です。

今日でベビ子、11ヶ月。
早いもんだ・・・
去年の今頃は、どうだったかな?
いつ陣痛がくるか、ちょっと不安な日々を
送っていました。

今日のベビ子さん。

























寝起きなのに、なぜか柑橘類の“はるか”を持って
あっちに行ったり、こっちに来たり。
遊んでました。
“はるか”の隣りに“いよかん”も置いてたのに
しっかり“はるか”を選んでました。

“みいつけた!”のDVDをいじって遊んでました。
中に特典のハガキが入ってまして、登場キャラが載ってます。
これを、繁々と見つめていました。
DVD本体の裏がキラキラ光ることや
自分の顔が映ることが面白いのか
ニコニコ笑顔でした。
そして、DVDプレーヤーに入れようとしてました。
大人のすること、ちゃんと見てるんですね。
リモコンも、テレビに向けるし。

ベビ子、最近の添い寝状況。
おっぱいを飲んでたかと思うと
おっぱいを触りながら、眠るように。
少し前までは、飲むだけっだったのに。
手が器用になってきたからかな。

日中のおっぱいの催促も
変わってきました。
襟元を下げる、が → 上着の裾をめくる、に
変わりました。ちょっと荒っぽい催促になりました。
いやぁ〜、成長してます。

歩くことも、また進歩がありました。
今日は片手を添えただけで、5歩歩きました。
誕生日がくる頃には、どれだけ歩けるようになってるのかな?


私はと言うと
いちごジャムやお菓子を作ってました。

























いちご350gと、塩を二つまみ、きび砂糖を大さじ2。
材料はこれだけ。
でも、あまーい!!!
いちごが濃厚で、このまま食べても美味しいです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿