2012年8月12日日曜日

まだまだ だよね (^_^;)

新米ママの、整理収納アドバイザー福田です。

あと10日で4ヶ月のベビ。
出生時から現在を考えると、だいぶ成長しました。

でもここ2〜3日、足踏み状態。
朝起きて、ベビの体を拭いてお薬を塗る。
おっぱいをあげる。
うとうとして寝る。

の、サイクルが崩れてきました。

うとうとして寝ないのです(−_−;)

これには、ちょっと参ります。
う、動けない…

抱っこして、寝てから降ろすと
態勢が変わった瞬間に目を覚ます。
そして泣く。
泣く、と言うより《叫ぶ》
「何で降ろすのよ〜」って感じで。

こうなると、ベビにとことん付き合うしかないです。
そのために私がいるんですもん。
(膝にのせたまま、ブログ書いてます(^_^;)

抱っこをしてるのはつらいので
ソファに座り、授乳クッションにベビをのせます。
膝の上だし、密着してるのが落ち着くのか、寝てくれます。
おっぱいもすぐにあげられます。
ベビにとって一番快適なようです。

 表情が豊かになってきたり
 寝返りはまだだけど、ゴロゴロができたり
 手が少し使えるようになってきたり
できることが、少しづつ増えてきました。

生活のだいたいのペースは出来てきたけど
やっぱり波があるね。
まだまだ、本当に手が離せなくて大変だけど
ベビとくっついていられるのは、嬉しいのです\(//∇//)\







0 件のコメント:

コメントを投稿