2012年8月8日水曜日

ベビの収納

新米ママの、整理収納アドバイザー福田です。

今日は涼しい仙台。
曇り空です。

昨日は抜ける様な青空で
暑くて大変でした。
ベビと七夕を見てきました。




























暑さと人混みにまいってしまいました。

ベビは夜ぐっすり眠ってくれるかと思いきや・・・
逆に神経が昂って寝てくれませんでした。
パパとママは寝かしつけるのに、疲れましたよ。


本題ですが
ベビの収納って、みなさんどうしているのでしょうか?
ベビのカタログとか通販で、たくさん出回ってますよね。
でも、使用期間はあまり長くない気がします。
きちんと先々の事まで視野に入れて、ムダなく購入したいですね。

我家はこうしてます。





































カラーボックスにカゴを入れてしまっています。
何が入っているかわかるように、メモをくっつけています。
(黄色い紙袋には、もう着れなくなった肌着を、洗濯してしまってあります。このまま次の人に譲れます。)



小物類はこんな感じ




























くつ下、レッグウォーマー、ぼうし等が入っています。
取り出しやすく、見えやすい^^



ベビはすぐ大きくなるし
着るアイテムもすぐ変わってしまうので
小さいうちは、使い回しのきく収納を
利用すると、ムダが減ると思います^^

0 件のコメント:

コメントを投稿