2012年8月21日火曜日

妊婦時代を思い出す

新米ママの、整理収納アドバイザー福田です。

残暑厳しいですね(^_^;)
何か用事がない限り、外には出ていません。
ちょっとでも外へ出ると
ベビ共々、すんごい汗かいてます。
そのせいか、ベビは汗疹ができてしまったぁ〜。
ゴメンよ。もう少ししたら涼しくなるから。


今日は区役所に行ってきました。
プレママ教室の《産後編》に参加するためです。
出産を経験して、なんだかみんな成長したように感じました\(^o^)/
ベビも一緒の参加で、楽しかった。
ベビも十人十色と言うか、個性豊かですね。
泣いてる子、おとなしい子、ハイハイしてる子…
見ていて飽きません。
良い気分転換になります。
普段は家に引きこもってるからf^_^;)

今日はプレママとの触れ合いもありました。
数ヶ月前の自分を思い出しましたよ。
産む事への不安、産まれてからの育児の不安。
今思うのは『案ずるより産むが易し』
この言葉の通りだな、って。

妊娠中、私は悪阻以外は問題なく過ごせました。
でも、いつ出産の兆候が現れるのか
ドキドキしながら過ごしていたのを思い出しました。
経験がないから、これだ、ってのがわからないし
人によって様々だから、体験談も参考程度のものだし…
落ち着かなかったな。

まさに『案ずるより産むが易し』ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ



0 件のコメント:

コメントを投稿