2012年12月15日土曜日

もうそろそろ かな?

新米ママの、整理収納アドバイザー福田です。

昨日はベビマへ行ってきました。
参加人数が少なめだったので
ママ同士で、手のマッサージしました。
すると・・・
ベビちゃまが嫉妬するんです。
「僕のママだぞ〜。さわらせないぞ〜」って
感じで、あいだに割って入ってきます。
そして、すんごい目力で見つめてきます。
さらに、泣いちゃいます(汗)

小さくても、精一杯の感情表現に
強さを感じましたよ〜。

私がマッサージを受けてた時
うちのベビはマイペースで
「我 関せず」と、ばかりに
おもちゃで遊んでましたが。


今日はお家でまったりしてました。

離乳食が好きではない様子のベビ。
お口を「あ〜ん」してくれないので
ママは困っています。
その気になったら、自ら食べるとは思うけど・・・

それと、ベビ用のストロー付きのコップ。
トレーナーカップと言うんですか?
あれ、使いこなせていません。
中身がこぼれない構造のはずなのに
なぜか? 気が付くと水たまりができてます。
不思議〜。

勝手に「もう そろそろ?」と
思ってるのが ハイハイ。
四つん這いでバックするのは完璧☆
前進したがっているので、あと少しかな?

でも、その前につかまり立ちかも?
ソファにつかまろうと、必死で手を伸ばして
もがいてます。手を貸してやると
何度も足をピンとして、満足そう^^
本人は立ってるつもり、なのかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿