2012年12月21日金曜日

地道な努力を

新米ママの、整理収納アドバイザー福田です。

産後にダイエットはつきもの。
私、あと2kgが落ちません。
これくらいなら、「ま、いっか〜^^」と
思わないでもないのですが、やっぱり落としたい。

お菓子ジャンキーな私。
そして、大飯喰らいな私。
相方も呆れるくらい、よく食うのです。

ドラッグストアに行くと、お菓子が安い!!!
誘惑に負けっぱなし。

しかし、体重を落としたいので
家にお菓子を持ち込まないことにしました。
(頂き物や、来客時のお菓子はOKにしました)

でも、それでは大飯喰らいの私はストレスが溜まります。
ちゃんと逃げ道は作ってあります。
それは、焼きいも☆

ストーブで焼いて食べます。
これならジャンクなお菓子を食べるよりは
よっぽど健康的、なはず。


プラス
こんなモノを買っていました。




























ダンスとヨガは好きなので
やる気満々だったのですが・・・
出来ずにいました。
買ってから5ヶ月くらいは経ってる。

とりあえずDVD見ながら、毎日10分やります。
短い時間だけど、継続は力なり☆
ちょっとでも継続することに意味がある。
どんな風に体が変わるか、楽しみ〜♪


〜ここ数日のベビの変化〜
・歯が出てきた〜!!!
・名前を呼ぶと、手をあげて返事をする〜!!!
 (カワイイから、何度も呼んでしまう)
・離乳食、全然食べなかったのに、リンゴ煮は食べた〜!!!
 (初めて食欲を見せた)

こんな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿