2012年12月25日火曜日

イブですね

新米ママの、整理収納アドバイザー福田です。

イブの夜、みなさんはどう過ごすのでしょうか?

我家はあんまり関心がないので
何もディスプレイしないし、特にプレゼントも
交換したりしません。
物欲がなくなったせいでもありますが。


ベビも交えての、初めてのイブ。
3人で食卓を囲もうとしたのですが
ベビちゃまは寝てしまいました。

いつもより、鶏肉が多めの夕食。
食後にケーキをいただきました。
(誕生日の残り)


来年はおそらく、ディスプレイするし
家族でパーティーすると思います。
ベビに教えていかなくてはなりませんから。

自分の子どもの頃はどうだったかな?
美味しくないケーキと子ども用のシャンパンが
あっただけ。それだけ。
プレゼントとかパーティーとかはなし。
クリスマスと誕生日が近いから
誕生日優先だったのかな?


毎年の疑問。
クリスマスで、世間は浮かれている様に
見えますが・・・みなさんクリスチャンなの?
クリスマスっていう、何となくオシャレな雰囲気と
プレゼントとか豪華なお食事を楽しみたいだけでしょ?
良いとこだけ楽しむよね・・・
って、来年はうちもそうなるのか。
【クリスマス】ちゃんと調べよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿