2013年2月19日火曜日

どうもでペコリ

新米ママの、整理収納アドバイザー福田です。

我家は寝るとき、ダブルの布団で川の字になって寝ています。
ベビ子が産まれたばっかりの頃、ベビ子がひとりで寝ていると
かなり小さく感じました。
今じゃひとりで寝ていても、そこそこの存在感があります。

昨日くらいから、ベビ子が頭を「ペコリ」、とするようになってきました。
私や相方に、せんべいやおもちゃをくれる仕草をするので
「どうもありがとう」といって頭を下げると
真似をして「ペコリ」と、頭を下げるのです。

いやぁ〜、たまらなくカワイイ^^
それが見たくて、何度も繰り返しちゃいます。



ベビ子、最近のお気に入りは
「待て待て〜」です。
ベビ子がハイハイをして、後ろから私が
「待て待て〜」って、追いかける遊び。
捕まえてギュッとして放す。
私がすぐに追いかけないと
ベビ子は振り向いて「追いかけて来てよ」って
感じの顔をします。
これもたまらんっ☆

おしゃべりが出来るまで、まだまだでしょうけれども
何となくコミュニケーション取れてるかな?

あ、ベビーサインの本買って読んだのに・・・
何か今のところ、必要性を感じないな。



0 件のコメント:

コメントを投稿