2013年2月28日木曜日

しばらくはケアをしていこうね

新米ママの、整理収納アドバイザー福田です。

今日で2月も終り。
早い・・・

もうすぐおひな様。
私は、いっさいやった事がないけど。
ベビ子には、少しでもおひな様を
してあげたい。
正式にやると大変そうなので
簡単にね。

数日前に買って来た桃の木
花が咲いてました^^





























昨日は、ベビ子受難の日でした。
近所の小児科へ、アレルギー検査の採血をしに行きました。
ベビは動くので、バスタオルで巻かれ
看護士さんに腕を押さえられる。
そして注射。
前回の採血は一発で上手くいきました。
しかし、昨日は・・・
かわいそうな事に(泣)

針を刺して待つ事3秒。
血液は出てこない。
看護士さん、針を腕に入れたまま
グリグリ動かす。
血液は出てこない。
今度は針を先端だけ残してみる。
やはり、血液は出てこない。
今度は針を深く刺してみる。
出てこない。
また、グリグリ動かす。
出てこない・・・

ベビ子、泣き叫ぶ!!!!!!
ものすごく体に力が入ってるのがわかります。
顔が真っ赤です。
帰宅したら、目の下にくまが出来てました。


かわいそうでなりませんでした。
心の中で、(そこ血管じゃないでしょ、無理。何回やったって血、出ないよ〜)って
思っても、看護士さん止める気配がなかったですね。
意地になってる様に見えました。
たまたま相方も一緒だったので、ストップかけましたけど。
それがなかったら、もっとやられたかも。

看護士も人。
上手じゃない人もいるでしょう。
でも間違った時は、引き際が肝心じゃないのかな?
患者はベビだよ。
話せないけど、相当痛いと思う。
病院では、ベビには無理を強いてもOKなのかしら?
大人だって、同じことやられたら痛いもんだけど。

そういえば小学生の頃
貧血検査で、グリグリやられた子
「痛かったよ〜」って、言ってたもんな。


アレルギーはそんなに重くないので
暫くのあいだは、塗り薬でケアしていくことに。
もう少し大きくなったら、ちゃんと検査をする事にしました。


あんまり変化のない毎日ですが
ベビ子は確実に成長中。

 カーテンを使って、自分で「いないいないばぁ」をします。
 食事の際、手づかみからスプーンを使う様に。
 教育番組のダンスの場面は、ピョンピョンはねてます。
 おしゃぶりを、自分ではずしたり、入れたりしてます。

ベビ子さん、昨日は身も心も疲れただろうから
今日は母さん、何もしないでくっついててあげようかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿