2011年7月25日月曜日

仙台の週末

整理収納アドバイザー福田です。
お片づけしないで、プラプラしている。

今週末はイベントがたくさんな仙台。





土曜日はお祭りの準備や遠くからの対戦相手を発見。






























こんな週末は気持ちが踊る♪

そして本日。
気持ちのよい絶好の祭り日和☆





























アンパンマンミュージアムや日本シリーズ
地元テレビ局の夏祭り、そして私も参加したすずめ踊り。

これだけイベントが重なれば、すごい数の人が今日仙台の中心にいたわけだ。
経済効果はいったいどれだけだったんだろう??

すずめ踊りの会場では素敵な助っ人たちがいっぱい。 ↓ ↓ ↓

歴史好きにはたまらない撮影会

道を埋め尽くさんばかりの人 ひと ヒト


見てる人より、出る人が多かったりして。


「福笑い」メンバー最終確認中。
楽しさの中にも真剣さが見える。





今回も私は旗持ちで参加。これが旗。
縦に長いから先しか写らない。


































先頭の旗持ちなんてやったことがない。
やらなければいけないことや心得を知らない。
どういう風にやればいいんだろう?

とりあえず、他のところを観察。
ただ歩いてたり、リズムを取りながら歩いたり。
んー、祭りだから楽しくやれたらそれでいいのかも。

旗先が取れちゃうくらい、楽しくやらせていただいた。
相方からは「一番楽しそうだった。次は俺がやりたい。」
という感想。うん、体鍛えて来年は先頭歩いて。


明日はお片づけに行ってきます。







0 件のコメント:

コメントを投稿