2011年7月27日水曜日

ドリームマップ

整理収納アドバイザー福田です。

ドリームマップ。けっこう前からあるようで。
でも、最近特に「ドリームマップ作ってるよ」
と、いう人に会う機会が増えた。

で、私も作ってみた。
小さいけど、取っ掛かりとしては良いかな。
後で付け足したっていいんだし。





























何だかやたらと健康とか美についての書き込みが目立つ。
女ってそういう生き物だよ。
出来るか出来ないか、わからないけど思っていることだから
書いてみた。

これはどういう効果があるかというと

・ 目標、夢を写真や文字を使って、意識の97%を占める潜在意識に働きかける。
・ このマップを毎日見ることで、努力している感覚がなくても、無意識のうちにアイディアがわく。
・ このマップを毎日見ていると、あらゆる思考、行動が夢や目標に沿うようになる。
・ セルフイメージが高まる


良いとこだらけだ。

先日、お友達のなをさんに(→ブログあります 【なをちゃんの矢印上向き↑】)
ドリームマップの発表会に連れて行ってもらった。
ほかの人の発表を聴くのも楽しくて、楽しくて充実の時間となった。
発表者も楽しそうに目標や夢について話していた。
こういう場所は良い空気が流れている。

すごいね 【ドリームマップ☆】
私は3年後達成してる予定

夢はたくさんの人に語ると、達成しやすいとよく聞く。
ブログに載せたから叶いやすくなったかな? 

0 件のコメント:

コメントを投稿