2011年7月29日金曜日

植物のチカラ

整理収納アドバイザー福田です。

これオリーブの木。
間違いなく、オリーブ。
生きてるよ。枯れてるように見えるけど。






































一年くらい前いただいた木。
我家に来た時から、ちょっと元気がなかった。
枝のバランスもいまいち。
成長途中だから、これからいっぱい葉っぱ出てくる?
と、見守っていたが、冬になりハラハラと葉っぱは散っていった。
丸坊主状態・・・
枝に触ると、明らかに水分がなく死んでいる箇所もあった。

素人考えで「余計な所は切っちまえ」と、思い切って切ってみた。

水を与えながら4ヶ月くらい過ぎた。
でも、いっこうに元気になる気配がない。

もう、復活しないのかなぁ・・・
あきらめかけてた。
しかし、よく見てみると
出てるぅ〜〜〜〜☆
ちっちゃい芽が。






























これから、たくさん元気な葉っぱつけてほしい。
すごいな、植物って。

0 件のコメント:

コメントを投稿