2011年7月26日火曜日

整理収納してみた

整理収納アドバイザー福田です。

いったい今日は何回更新するのか?


CD,DVDラックを変えてみた。
before








































かなり断捨離したから、数は減った。
二人分にしては少ない、と思う。

=問題点=
上に背の高いDVDがあると、縦が強調される。
二人のCDが混ざって探しずらい(地震で落ちて、テキトーに並べたため。)
下の段をカメラ+カメラのアクセサリー置き場にしたい。



と、言うことで、並べ替えてみた。
after






































カメラ等の置き場を確保。
ほとんどのDVDを下へ移動。
CDを わたし 相方 共用 と分けてみた。

CDを探しやすい様に(私のだけ)
女性ボーカル
邦楽
洋楽
ラテン
ジャズ(さらに 楽器別に分けた)

こうすると、私は探しやすい。

CDショップに行っても、分け方が違ってたりする。


音楽を聴きたい時、何を基準にCDを探す?
ボーカル? インスト? 男性? 女性? バンド? ソロ?
ロック? ポップス? ワールド? ジャズ? 

もし、自分のCDがすぐに探せなくてイライラしてるなら
自分の探すクセがわかると、探しやすい配置にすることが出来る。

これで、私の探せなくてイライラ、が解消された ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿